【現場レポート】私は大工さん&住宅よろず相談会

8月19日に木工教室・住宅よろず相談会が開催されました!


今回の木工教室は 私は大工さんコンパクトな2階建の建物組立
木を組み立てて2階建の小さな家を作ってみんなで遊ぼうというものです。



使われている木は実際の家と同じ物で出来ています。


柱に塗られた色を合わせて組み立てていきます。


金具の付いた木材は重たいので、みんなで協力して慎重に組んでいき、


2階の床板も取り付けていきます。


2階の屋根部分までが組めました!


壁を取り付けて完成です!
みんなで中に入って遊んだ後は、先生がこの小さな家を使って
実際の家でどのように地震に耐えているのか教えてくださいました!


家の中に入ってみると秘密基地のようでわくわくしますね!


次回のイベントは9月16日(土)
木工教室「木の本箱づくり」&住宅よろず相談会 です

木を使って温もりのある本箱を作ってみよう

人気の投稿