【現場レポート】私の家と私たちの街・住宅よろず相談会

6月17日に木工教室・住宅よろず相談会が開催されました!

6月の木工教室は「私の家と私たちの街」
自分だけの小さな家を作り、みんなで並べて街を作ろうというものです。
完成した家をこの土地になる台に並べれば街のようになります。

まずは元になる家の形に切られた桧のブロックを庭になる台にホットボンドなどで接着するところから始めます。

接着剤が固まったら飾りつけをします。細かなパーツも手作りしていくとかなりの時間がかかりますね!

1時間ほどで皆のこだわりの家が完成しました!
並べると壮観ですね!

絵を描いたり木の枝で庭を飾ったり個性豊かな家が沢山できました!


次回のイベントは7月15日(土)
木工教室「竹で器と箸づくり&そうめん流し」と
住宅よろず相談会 です。

自分で作った器とお箸でそうめんを食べよう!

人気の投稿