スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

【現場レポート】ジャンボ松ぼっくりで作る木工クラフト

11月18日に木工教室&住宅よろず相談会が開催されました!

今月の木工教室は「ジャンボ松ぼっくりで作る木工クラフト」

大きな松ぼっくりを飾り付けて作品を作ろうというものです。

当日は雨の中の開催となりました。
松ぼっくりの中から好みのものを選んでもらい色を塗って乾燥させ…
桧の台座に接着剤が固まるまで待ちます。
どんぐり等も使って飾り付けをすれば森の妖精のようですね。
個性豊かな松ぼっくりの木工クラフトができました!
クリスマスの飾りにも良さそうですね!

次回のイベントは12月16日(土)
木工教室「クリスマスリースづくり」&住宅よろず相談会です。
毎年大好評のリースづくり!
松ぼっくりなどの飾りもつけて手作りしよう!



最新の投稿

【現場レポート】嬉しい来館者♪ ~勤労感謝の日~

【現場レポート】玉ねぎの苗の植え付けがありました!!

【現場レポート】菜園も樹々も冬支度

【現場レポート】桧の小物掛けづくり&住宅よろず相談会

【現場レポート】緑のカーテン “パッションフルーツ編”

【現場レポート】西鶴山保育園サツマイモの収穫!

【現場レポート】木の本箱づくり&住宅よろず相談会

【現場レポート】私は大工さん&住宅よろず相談会

【現場レポート】緑のカーテン順調に !!

【現場レポート】竹で器と箸づくり&そうめん流し・住宅よろず相談会